Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【ステーキのあさくまでお馴染み】2751 テンポスホールディングスの株主優待は飲食の食事優待券。直近の業績と合わせて紹介します!

更新日:2022.10.1

2022年6月10日までの決算内容を反映

f:id:tarotaro1995:20230416101030j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

テンポスホールディングス(2751)は、飲食店舗の開業・運営支援を手掛け、販売、設計、リース、物件紹介などをしています🏢

特に飲食店向けの中厨房機器販売を主力とする会社です🍻

優待について

テンポスHDの優待は、年に1回。例年4月末が権利確定日となります。

f:id:tarotaro1995:20230416101041j:imageテンポスHDの株主優待は、食事優待券です🎫

権利確定日に100株以上保有で、優待がもらえます。

優待について

食事優待券|1枚1,000円
100株以上:8,000円分

今回はステーキのあさくまにお邪魔しました✨

東海地方や関東地方に出店してるハンバーグ屋さんです🥩

他の店では使用枚数が限られているのですが、あさくま利用時に関しては同時に何枚でも使えるので、私はあさくまによく行きます。

f:id:tarotaro1995:20230416101050j:imageこちらが有名なコーンスープ🌽

甘みと旨味がすごいです。
f:id:tarotaro1995:20230416101058j:image今回はあさくまハンバーグ🔥

肉汁たっぷりで美味しかったです☺️

その他カレーやデザートが食べれるサラダバーもありますので、お腹を満たしたい方は本当におすすめです🌟

業績・直近の株価について

f:id:tarotaro1995:20230416101107j:image2021-22年にかけて、業績は良くなっています📈

コロナショックで倒産しなくてよかったです😭

主力の事業である厨房機器の販売は、新規出店の店舗数増加と、コロナ対策の助成金などにより好調。飲食部門も全体的に回復基調になっています💰

f:id:tarotaro1995:20230416101114j:image株価は、ほぼ横ばい。少し右肩上がりかもですが、長期保有なので、まぁそこまで気にしてません、、(笑)

これからも保有し続けます。ありがとうございました!

⚠️投資判断は自己責任でお願いします

本日は手短ですが以上になります✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️