Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🍜【絶品牡蠣つけそば】兵庫県神戸市西区のおすすめラーメン 麺屋貝原

更新日:2023/02/15

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。

今回は兵庫県神戸市西区にある「麺屋貝原」に行ってきました🔥

貝出汁の人気ラーメン屋として知られた神戸市西区の名店です🍜

筆者体験

車にて現地に到着🚗

店内は木をベースにしたおしゃれな空間🌳

メニューはこちら!今回は牡蠣つけそばを注文🌟

待望のご対面。

牡蠣の殻の上に濃厚な牡蠣味噌があり、これが非常に美味しかったです🤩

味玉・ねぎ・細切りメンマ・水菜・レモン・チャーシューが麺に添えられており、つけ汁内に岩海苔とつくねがあります🍋

牡蠣つけそばの食べ方が書いてありました📗

色んな味が楽しめそうですね☺️

麺は自家製の太いまっすぐな麺です🍜

シンプルですが強い弾力、歯ごたえが印象的です。、

つけ汁に麺を絡めると最高のつけ麺がそこには居ました(笑)

磯の香り、牡蠣の風味がとても強く、一度食べたら箸が止まらないおいしさです✨

牡蠣好きにはたまらない濃厚牡蠣味噌を溶かせばさらに激うま🔥

レモンを絞れば最後まであっさりおいしくいただけます🍋

締めは割スープ。完飲

旅の始まりに最高な一杯を頂けました。ご馳走様です。

皆様も淡路島観光に行く前や神戸観光の際に足を運んでみてはいかがでしょうか🧅

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

2023.2.15 現在の情報

【住所】兵庫県神戸市西区池上2-30-1 伊川センタービル 1F

【アクセス】伊川谷駅から2,317m

【予約】 不可

【店内】約20席

【駐車場】有(伊川センタービルのお客様用駐車場30台)

【営業時間】🌟月〜金 11:00~14:00、18:00~21:00

🌟土日祝 11:00~15:00、18:00~21:00

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
【定休日】ホームページにより告知