Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

📉【2022年9月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

f:id:tarotaro1995:20230415171012j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残しておきます。 どうか一緒に塩漬け脱却を祈ってください🥑

銘柄と塩漬け期間

銘柄(塩漬け期間,損益率)

2743 ピクセルカンパニーズ(60week,-48.69%)

3246 コーセーアールイー(28week,-14.53%)

6240 ヤマシンフィルタ(54week,-8.99%)

今後の展望

今月は静観という結果になりました。以下コメントまで。

2743 ピクセルカンパニーズ

f:id:tarotaro1995:20230415171027j:image第2Qは赤字拡大で着地しました📉

売上のほとんどがシステムイノベーション事業となっていますね。これは金融機関向けのセキュリティサービス(顔認証システム開発)やクラウドファンディングの基幹システム開発などの受託を行っている事業ですね〜。

メタバース銘柄、私は興味あるので引き続き投資させてください🌱

3246 コーセーアールイー

f:id:tarotaro1995:20230415171035j:image過去5年間は7月末の中間配当はない為、少し寂しいですが、2023年1月末まで配当を待ちます、直近の決算も好業績であるため安心してキープできます💰

利回り4%くらいなので5年持っておけば、よっぽどプラスですね📈

6240 ヤマシンフィルタ

f:id:tarotaro1995:20230415171048j:image先月に引き続き、株価は微増📈

年単位で見ると売上高UP、純利益DOWNとなっており、今後の業績がなかなか気になるところです。

ただ、月曜から夜更かしで有名な桐谷さんも300円付近で購入しているので、ここは信じてみようかと、、(笑)

優待のマスクも使いやすいので、、、😷

売却した塩漬け株

f:id:tarotaro1995:20230415171102j:image先月に続き、今月はなし。

ただし、今月のスイングトレードは7勝1敗🥳好調でした。

ローソク足等チャートをもっとみた方がいいとは自分で思っているものの、結局RSIとボリンジャーバンドがメインでテキトーに買ってます。笑

勝ったお金の使い道は今後検討していきます💰

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️