Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🌿【緑豊かなおしゃれカフェ】名古屋市中区栄/矢場町のエールカフェ(air cafe)のデザートセット。

更新日:2023/03/10

f:id:tarotaro1995:20220910232904j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。

今回は本日は名古屋市中区栄のエールカフェ(air cafe)に行ってきました。

名古屋PARCOすぐ側の緑に囲まれた素敵な空間🍃

とても楽しめました✨

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20220910232941j:image矢場町駅より徒歩で到着。パルコの東裏、緑に囲まれたお洒落な外観です🌳
f:id:tarotaro1995:20220910232952j:image満席のため、20分待って入店。ショーケースにはかわいいケーキがたくさん並んでいます🍰
f:id:tarotaro1995:20220910232958j:image店内は落ちついた雰囲気でかなり素敵🌟

感じの良いインスト(歌無し)の音楽が流れています🎼
f:id:tarotaro1995:20220910232955j:image今回はドリンクが付くデザートセットを注文。、

・紫芋のスイートポテトタルト

・アイスティー

にしました🌟
f:id:tarotaro1995:20220910232947j:imageケーキセットが到着🍰

f:id:tarotaro1995:20220910232904j:image妻の頼んだモンブランと並んで撮影🌰

とってもかわいいです(笑)モンブランはタルト生地がサクサクしててクリームと合いますね〜🧁

f:id:tarotaro1995:20220910232944j:imageエールカフェのケーキは大きめサイズなのでお腹いっぱいになります✨
f:id:tarotaro1995:20220910232815j:imageこちらが紫芋のスイートポテトタルト🍠

甘すぎず、芋本来のおいしさ・甘さを堪能できました。

ただ甘いだけのケーキじゃない、、これは特に美味しかったですね〜🔥
ランチも食べたこともありますが味は普通に美味しいです🍝

デートや買い物ついでに行くにはベストなお店だと思います。

妻と楽しい一日を過ごせました。ご馳走様です!

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

2023.3.10 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市中区栄3-31-1 岩井栄ビル1F

【アクセス】地下鉄名城・名港線 矢場町駅 5番出口 徒歩2分

矢場町駅から103m

おすすめグルメはこちら!