Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🌰【モンブランが美味しい古民家カフェ】岐阜県各務原市 「喫茶室 山脈」

更新日.2023.2.8

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。

本日は岐阜県各務原市 「喫茶室 山脈」にお邪魔しました🧁

平日でも大行列のモンブランの名店に足を運んでみました🌰

筆者体験

車で現地まで向かいました🚗

犬山城家老の別邸を移築した建物🌳

お店の造りは古民家風で、お店の外まで珈琲豆を焙煎している香ばしい香りが漂っています。素敵ですね✨

ショーケースにはモンブランがたくさん🌰

とっても美味しそう🤤

案内された席も最高で、中庭がある素敵な空間を楽しむことができました🌲

 

メニューはこちら。山脈コーヒーをはじめとするこだわりのメニューがラインナップされております☕️

私は栗と珈琲のモンブラン山脈コーヒー1合目を注文🌰

妻は山脈モンブランを注文しており、こちらも絶品!

栗の風味が溢れてます🔥
中に大きな栗が入っており、土台はふわふわ系の抹茶スポンジ。かなり抹茶を感じて美味しかったです🍵

そしてこちらが栗と珈琲のモンブラン🌰

見た目が、とっても可愛いですね😍

味に関しても最高でほんのり珈琲と洋酒を感じます🍸

タルト生地は甘くてサクサク🧁

洋酒が効いた大人の味わいの栗と珈琲のモンブラン。

山脈コーヒーの絶妙な苦味とコクと相性バッチリでした☺️

とっても良いお店でした。ごちそうさまです✨

期間限定のメニューも多くあるみたいなので、またリピートさせてください🌰

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2023.2.9 現在の情報

【住所】岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205

【アクセス】二十軒駅から243m

【店内】約20席

【予約】予約不可

【駐車場】有

【営業時間】9:00~18:00

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【定休日】水曜日、不定休(SNSにて告知)

おすすめグルメはこちら!