Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2802 味の素のデイトレード記録公開。

f:id:tarotaro1995:20220831121357j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

今回は自身のデイトレード成功例である味の素(2802)について紹介します。

味の素は大手食品企業で、「味の素」や「ほんだし」など、様々な商品を作り出し、人々の生活を支えてきました。

このブログを通して、皆様にも短期投資の魅力をわかっていただければと思います📈

購入理由 

購入当日の9:30時点で株価が前日比-5%付近になっており、当日中に反発すると思ったから💰

f:id:tarotaro1995:20230412201611j:image万が一塩漬けしても、高配当なのでリスク承知でデイトレしました☺️
f:id:tarotaro1995:20230412201624j:image株主優待もきちんとあり、塩漬けしがいはありそうです🌽笑

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230412201635j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

おおよそ狙い通り、+4,400円で売却しました🔥

このところ日経平均は28,000-29,000円台を彷徨っており、ここから短期間で急落する可能性もあるので、余裕資金の管理は徹底します💰

日経平均が24,000円台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守り、味の素さんは今後はウォッチリストからは外し、その他高配当銘柄を物色していきます。

さらば味の素、ありがとうございました☺️

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️