Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

9104 商船三井のスイングトレード記録公開。

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

今回は自身のスイングトレード成功例である商船三井(9104)について紹介します。

日本郵船・川崎汽船と並ぶ日本の三大海運会社の1社です⛴

このブログを通して、皆様にも短期投資の魅力をわかっていただければと思います📈

購入理由 

直近の業績が良好かつ高配当の為。

f:id:tarotaro1995:20230412200530j:image業績が昨年よりも伸びていることを確認しております📈

f:id:tarotaro1995:20230412200539j:imageまた、2022年8月時点での配当利回りは10%を超えており、今後株価が下がっても減配がなければ、高配当利回りです💰

今後株価が下がった場合でも許容できる利回りと判断したので、購入させていただきました🌟

数回ナンピン買いしてもいいですね〜(笑)

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230412200546j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

1週間保有しましたが、パッとしなかった為、プラス750円と少し利益で手放しました💸

このところ日経平均は28,000-29,000円台を彷徨っており、ここから短期間で急落する可能性もあるので、余裕資金の管理は徹底します💰

日経平均が24,000台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守り、商船三井に関しては短期での急落があった際にリバで稼ぐといった狙いで今後もウォッチングしていきます🔥

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️