Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【名古屋市中区】とん八さんは鶴舞で行列ができるとんかつ店!絶品味噌とんかつを堪能!

更新日:2024/03/03

f:id:tarotaro1995:20230409194113j:image

はじめに

こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区にある「とん八」に行ってきました。昭和58年創業以来約40年間、とんかつ・味噌かつ専門店として名古屋の「味噌かつ文化」を牽引した名店です🐖

筆者体験(訪問:2022年7月)

f:id:tarotaro1995:20230409194121j:image鶴舞駅から徒歩6分。店の前に到着。とてもおしゃれな外観です🚀
f:id:tarotaro1995:20230409194128j:imageメニューはこちら!今回は味噌トンカツ定食を注文🌟

アラモード定食(ヒレカツ・メンチカツ・エビフライ盛り合わせ)とかなり迷ったですが、ここは定番で☺️笑

f:id:tarotaro1995:20230409194135j:image多くの人がオーダーされる人気メニュー、楽しみです。筆者はたっぷりからしをつけます(笑)

f:id:tarotaro1995:20230409194113j:imageそして念願のご対面。美濃産健康豚を使ったトンカツに、独自で改良した味噌だれがなみなみとかけられて美味しそう🤤

f:id:tarotaro1995:20230409194154j:imageこれだけ濃厚な味噌だれにもかかわらず、揚げたトンカツは、サクサクふわふわした衣に仕上がっていてすごすぎです。

パン粉と油を独自にブレンドしていて、豚肉にパン粉をまぶし、新鮮な油でカラッとあげてるとのこと。お肉の味噌のほのかな甘みのある優しいあっさり上品な定食。最高ですね🌸

米は新潟県産コシヒカリでご飯も当然進みます!

とてもハイレベルなトンカツをありがとうございました。また行きます。ご馳走様でした〜!

店舗の情報についてもこのブログの最後に、記載しておきますので、是非皆様も足を運んでください!

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

2024.3.3 現在の情報

【住所】名古屋市中区千代田3-17-15

【アクセス】鶴舞駅6番出口より徒歩5分