Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

琉球銘菓三矢本舗 おんなの駅なかゆくい市場店 沖縄で美味しいサーターアンダギーを食べるなら三矢ボールがおすすめ!

更新日:2024/02/20

f:id:tarotaro1995:20230407141949j:image

はじめに

こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。

今回は恩納村仲泊にあるおんなの駅なかゆくい市場のテナントにある三矢本舗に行ってきました。揚げたてのサーターアンダギーやこの店舗限定の琉球三矢ボールが、美味しかったです🍩

筆者体験(訪問日:2022年7月)

f:id:tarotaro1995:20230407142004j:image国道58号線沿いにある、地元の方にも観光客にも人気の産直市場。海ぶどう等の水産物や野菜、果物といった恩納村の特産品がズラリと並び、加工品売り場では充実したお土産が揃います🤤

f:id:tarotaro1995:20230407142014j:image揚げたてのサーターアンダギーやこの店舗でしか食べれない琉球三矢ボールがありました。それでは早速食べて行きます🍩
f:id:tarotaro1995:20230407142023j:imageまずは名物の琉球三矢ボール。数量限定の人気商品!タピオカ粉を生地に練りこませて作るサーターアンダギーに比べて、こちらは中の気泡が細かく均等な大きさ。

外はカリッと、中はしっとりしていてソフトな食感。出来立て、ほくほくの温かさでとっても美味しかったです🍩

f:id:tarotaro1995:20230407142034j:imageそしてモカ味も購入!本当にモカの風味でした。ほんのりと甘い生地に良い香りがして、絶品でした。生地も甘すぎずどこか懐かしい味わいでやみつきになりますね🍩

f:id:tarotaro1995:20230407142049j:imageそしてこちらはかぼちゃ味。かぼちゃは特に揚げたて絶品でした。断面からも分かるようにかぼちゃ色がしっかりと、、、、かぼちゃがふんだんに使われているのがわかります。かぼちゃの甘味、しっかり感じることができました🍩
どれも生地がしっとりしていて、今まで食べた中で断トツに美味しかったです!

市場内には他にも海ぶどう丼や沖縄そば等、沖縄グルメをいただけるお店も多く出店しており、ドライブ途中にぜひ立ち寄りたいスポットですね🚗

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

2024.2.20 現在の情報

【住所】沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅なかゆくい市場 1F

【アクセス】沖縄自動車道石川ICから県道73号、国道58号を恩納方面へ約4Km。