Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🚃9048名古屋鉄道のデイトレード記録公開!

f:id:tarotaro1995:20230405214032j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

今回は自身のデイトレード成功例である名古屋鉄道(9048)について紹介します。

皆様にも短期投資の魅力をわかっていただければと思います📈

購入理由

・当方が購入したい株価(2,000円)まで下落したから

・そのまま落ちてもナンピンをして株主優待を目的に、長期保有のスタンスが狙える為

f:id:tarotaro1995:20230405214045j:image名鉄の無料乗車券やテーマパークの割引券が貰えるので、ここの株主優待はかなり優秀です🚃

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230405214053j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

購入後2時間で売却💰この日の日経平均の上がりが不気味ですね〜。

f:id:tarotaro1995:20230405214104j:imageいざ株を購入してははみたものの、RSI36とまだまだ買い時としては弱いと思ったので、一度利確してしまいました☺️

最近稼げてないから欲に負けましたね〜。。。

とはいえ、デイトレードはうまく回せば、少ない資産でもかなり稼げます。。💰

投資信託やETFにはない魅力ですね✨

また、購入後株価が下落しても長期保有に切り替えたいと思っており、名古屋鉄道はたくさん保有したいので、次の株価急落、購入チャンスひたすら待ってます🔥

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️