Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【徹底解説】ホテル日航アリビラ沖縄 新婚旅行体験談!部屋の写真や周辺のおすすめグルメ紹介✨

更新日:2024/03/14

はじめに

こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。

この記事では沖縄県にあるホテル日航アリビラに3泊した際の宿泊体験記となっております🐳

内容盛りだくさんですので、気になる箇所だけチェックしていただければと思います📗

アリビラと言えば、ホテルの外観・内観が特徴的かと思いますが、この点についても写真付きで紹介しております🔥

目次(2022年7月に訪問)

1. ホテル日航アリビラについて

2. ホテルの外観

3. ホテルの内観

4. お部屋について

5. 朝食について

6. 近くの飲食店

1.ホテル日航アリビラについて

ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄-
【住所】〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
【客室数】397室
【チェックイン】15:00
【チェックアウト】12:00
【駐車場】250台(1滞在/1台 1,000円)

ホテル日航アリビラがある中頭郡読谷村(なかがみぐんよみたんそん)は沖縄本島の中部に位置し、那覇空港から車で約1時間ほどです🚗

また、那覇空港から出ているリムジンバスを利用して行くこともできますが、事前予約が必要とのことですので、利用する際はご注意ください🚌

私個人としては、車でのアクセスをオススメします。理由としてはざっと以下のことが考えられます🐠

①ホテル周辺の飲食店は多くない(徒歩圏内だと限られる)
②ホテルの周りは街灯があまりなく、夜になると真っ暗で危険
③車を持っていると様々な観光地へのアクセスが良い

2.ホテルの外観(2022年7月に訪問)

ホテル日航アリビラと言えば、この南欧風の外観です。オレンジの屋根に白の外壁が際立っています🍊

ホテルの外観を見てアリビラに興味を持たれた方も多いのではないでしょうか🏖

こちらは夜のホテル中庭の写真。ライトアップされて昼間と違った雰囲気でイイ感じです🌠

3.ホテルの内観

こちらはホテルのエントランス。外観と同じく内観もどこか海外のような雰囲気がありますよね🍓

エントランスすぐそばの廊下もかなりおしゃれ🍎

筆者の大好きな雰囲気でお部屋もとても楽しみです☺️

4.お部屋について

今回宿泊した部屋はスーペリアツインのお部屋です🚀

窓付近の白い扉や壁のオレンジは海外を感じさせてくれます。

これぞ非日常ですね😍

風呂、トイレは別々。

大きな鏡が印象的です。

実際に使用してみて、次の日の髪の毛や肌の感じから、アメニティもかなり良いものを使っているのがわかりました☺️

そして個人的に1番良かったのがテラスからの景色。真っ白なチャペルに青い海が見えます。

(運良く挙式を上げてる方も見ることが出来ました💐お幸せに〜💍)

テラスにはテーブルとイスがあり、早朝は景色を見るだけでも気分が晴れやかになります☀️

5.朝食について

朝食は以下の3会場あり、全て「ハナハナ」でいただきました。

①ブラッスリー「ベルデマール」
②日本料理・琉球料理「佐和」
③カジュアルビュッフェ「ハナハナ」

ハナハナはビュッフェ形式ということもあり、種類豊富で美味しかったです🔥

また、綺麗な海を見ながら、優雅な朝食をいただくことができました🐳

オムレツはその場で注文して作っていただく形でした。

沖縄の紅芋を使用したオムレツがとても美味しかったです😋

6.周辺の飲食店

冒頭でも話しましたが、徒歩圏内のお店は余りなく、基本的に観光地でご飯を食べたりしました☺️

ただし、くじら星野リゾートバンタカフェ(数少ない徒歩圏内のお店)はとても良かったので是非足を運んでいただきたいです🚀

詳細は下記記載のブログにて紹介させていただきます。

【沖縄・読谷村 】海の見えるダイニング「外食家くじら」でお得なディナーを満喫! - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

【宿泊者以外も利用可能】星野リゾート バンタカフェ (BANTA CAFE) 沖縄旅行で必ずいきたい自然を楽しめる海カフェ。人気メニューのポーたまおにぎりを堪能! - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

まとめ

今回はホテル日航アリビラの宿泊ブログについて書いてみました📗

他のリゾートホテルとはまた違った雰囲気を味わえるのでお気に入りのホテルの一つです🏖

また、レンタカーは必要だと思いました。

今回の記事がホテル日航アリビラでの宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️