Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🐯【総資産1275万!】2022年6月度資産公開💫

はじめに

こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

現在は妻と2人暮らしで、幸せな日々を過ごしています💍

今回は2022年6月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。

資産運用に悩んでいる方は一例として、インプットしていただければ幸いです。

総資産

f:id:tarotaro1995:20230316214706j:image

総資産約1275万円

先月と比べて資産はほぼ横ばいでした😂

・米国市場の値下げによる投資信託値下がり📉

・新婚旅行への出費🏖

が主な要因ですね。

もーすぐボーナスが入ってくるので、一気に総資産増やしていきますね〜💰

f:id:tarotaro1995:20230316214714j:imageちなみに新婚旅行は42万円出費し、盛大に楽しみました✨

綺麗な海で幸せな新婚旅行でした🌺笑

楽天銀行・楽天証券

総資産 6,857,091(利益+ 607,091)

楽天証券では国内株・投資信託を購入💴

投資信託と国内個別株をやっており、利益の5割は投資信託、5割は国内株のキャピタル/インカムゲインです。

投資信託がかなり下げました😂

こちらも買い増しチャンスとして、じっくり熟成させていきます📈

個別株は高配当の有望株をほぼ売却💰

過去最近の現金保有率です☺️

今後2年以内に日経平均が万が一、2万を切った場合に本口座に入ってる約250万円を高配当銘柄に投入予定です🔥

SBIハイブリッド預金・SBI証券

SBI証券総資産 4,233,547(+133,547)

SBI証券では米国株・IPOにチャレンジ🎰

米国個別株の保有額が国内個別株の金額を超え、米国株投資家としての一歩を踏み出しました🍔

円安影響で保有ドルの日本円換算が上昇したものの、先月購入したNFLX ネットフリックスNVDA エヌビディアの株価は下がり続けています📉

塩漬けしてても配当金ないのは辛いですね〜。。

ちなみに、SBI証券でIPOも応募してますが、226連敗中です😂

いつ当たるんですかね〜、、、

ウェルスナビ

総資産671,745(+151,745)


f:id:tarotaro1995:20230316214733j:image

f:id:tarotaro1995:20230316214737j:image

運用益25%近くという高パフォーマンス📈

株価が全体的に暴落しましたが、あまり崩れず。

始めて約3年。今後にとても期待できます💰

今回は手短ですが、ここまでとさせていただきます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️