Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🎁3246 コーセーアールイーから配当金いただきました。

はじめに

こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

この度、コーセーアールイー(3246) から配当金をいただきました💰

コーセーアールイーは福岡市を基盤とし九州各県及び首都圏でマンション事業を展開する総合デベロッパーです🏢

2022年4月時点の業績について

f:id:tarotaro1995:20220525221315j:image株価の推移

f:id:tarotaro1995:20220515212935j:image売上高の推移(単位:100万円)

f:id:tarotaro1995:20220515212945j:image営業利益の推移(単位:100万円)

f:id:tarotaro1995:20220515212956j:image経常利益の推移(単位:100万円)

f:id:tarotaro1995:20220515213026j:image純利益(親会社の株主に帰属する利益)の推移(単位:100万円)

(引用:楽天証券楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA))

2020年から2021年にかけて上記4指標は全て上向きに📈

コロナショックから立ち直っております✨

過去最高の純利益である2018年に今年はどれだけ近づけるのか?が見ものです☺️
なかなかの好材料の為、安心してます。

さらに今期の業績速報を受け、買い増しをします🚀🚀🚀

 

【業績予想/決算速報】

コーセーアールイー<3246>が3月14日に発表した2022年1月期の経常損益は51.4%増益の1,270百万円、事前の会社側の予想値1,072百万円を18.5%上回る水準だった。また同日発表された業績予想によると2023年1月期の経常損益は11%増益の1,410百万円となっている。尚、中間の経常損益は144百万円を予想している。

 

 

配当金について

f:id:tarotaro1995:20220525221325j:image1株あたり25円(税引き前)✨

株主優待について

f:id:tarotaro1995:20220525221338j:image1年以上継続保有の株主にQUOカード進呈🔥

最後に

業績が良いので今後とも長い付き合いになると思いますのでよろしくお願いします📈

正直、この相場ですと現金化してドル化するのも面白いですよね〜☺️笑

念のため、この作戦も少し検討します。。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!