Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🥩【名古屋グルメ】中区の「二葉亭」に行ってきました✨

 

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。

今回は愛知県名古屋市中区にある「二葉亭」に行ってきました🚀

とんかつのお店で食べログ評価が高く、気になっておりました✨

筆者体験

地下鉄東別院駅より徒歩5分🚃圧倒的名店の外観です💯

食べログの評価が高かった、

・ヒレカツ 150g

を注文。

美味しそう、、、圧倒的です🤤

ご飯もおかわり自由とのことで、とても楽しみです。それでは恒例の、、、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、最高ですね笑

味噌とソースが選べます。今回は味噌☺️

カツはザクザクにしっかり揚げられた衣でジューシー🍗

厚み・旨みのあるヒレ肉でご飯が進む味わい。ロースよりもカロリーが低いはずなのに罪悪感のある味わい、、あっという間に完食してしまいました🥩

食後にピスタチオアイスもついてきて、名店にもかかわらず流行を抑えた完璧なランチセット🍨

次回はヒレカツと同じくらい評価の高いオムライスにもチャレンジします🍅

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

2022.9.30 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市中区千代田4-15-17

【アクセス】地下鉄名城線 東別院駅から徒歩5分(494m)

【予約】 可能

【店内】 約28席程度

【駐車場】 有

【営業時間】11:00~14:00
17:00~21:30(L.O.20:30)