Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

📉【2022年3月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

f:id:tarotaro1995:20220311075516j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残しておきます。

どうか一緒に塩漬け脱却を祈ってください🥑  

銘柄と塩漬け期間

銘柄(塩漬け期間,損益率)   

PFE ファイザー(4week,-11.37%)←NEW

GNUS ジーニアスブランズインターナショナル (12week,-49.69%)

GNUSはかなりマイナーな所ですが、筆者がボリンジャーバンド逆張り手法で稼ぎ損ねた銘柄です。  

★ボリンジャーバンドについて

📍【株の短期売買に必須】テクニカル分析「ボリンジャーバンド」とは?わかりやすく説明 - 📚株太朗@投資・グルメ・生活ブログ

PFEはよくある高値掴み💰配当利回りが良いのでまぁ放置かと。。笑

今後の展望

2022年は国内株と比較して米国株の保有資産割合を増やすスタイルです。

金融緩和引き締めによる株価急落が懸念されており、配当利回りが良く、業績が安定している下記銘柄を中心にスイングトレードを実施予定です✨

MCD マクドナルド

JNJ ジョンソンアンドジョンソン

KO コカコーラ

PG プロクター アンド ギャンブル

今はまだトレード出来ていませんが、こちらは相場を見ながら、仕込んでいきたいと思います💸

本日は手短ですが、以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️