Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【閉店】名古屋市東区 日本茶喫茶 茶縁 癒しの日本茶カフェで抹茶スイーツを堪能。

更新日:2024/02/26

※日本茶喫茶 茶縁は現在閉店しております。素敵なお料理ありがとうございました。

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。

今回は愛知県名古屋市東区にある「日本茶喫茶 茶縁」に行ってきました。美味しい抹茶スイーツを求め、足を運んだ甲斐がありました🤤

筆者体験(訪問:2022年6月)

徒歩にて現地へ到着。

車道駅から徒歩5分の距離にあります🍵

緑を基調にした温かくて非常に落ち着いた空間で、木のインテリアが多かったです。とても居心地が良いカフェです🌳

抹茶・和紅茶の説明がとてもわかりやすく、勉強になりました🫖

今回お目当ての七福神シリーズ。

抹茶vsほうじ茶、かなり迷いましたが検討の末、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶の七福神を注文。ほうじ茶はまた今度ですね☺️

①抹茶のベイクドチーズケーキ

②抹茶の葵大福

③抹茶の生チョコレート

④抹茶のパウンドケーキ

⑤抹茶と小豆のクッキーシュー

⑥抹茶とろーりプリン

⑦車道ロール

どれも美味しかったですが、特に③抹茶の生チョコレートと④抹茶のパウンドケーキです✨

洋菓子であるにもかかわらず、上品な抹茶の味が印象に残る。絶品のスイーツでした🍰

一緒に頼んだ紅茶ともよく合います、ご馳走様でした🫖本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2024.2.26 現在の情報

※日本茶喫茶 茶縁は現在閉店しております。素敵なお料理ありがとうございました。