Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🐯【総資産1150万!】2022年2月度資産公開💫

はじめに

こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

現在は妻と2人で暮らしており、毎日幸せな日々を過ごしています💍

2021は念願の総資産1000万円に到達し、資産運用のモチベーションが上がりました✨

今回は2022年2月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。

資産運用に悩んでいる方は一例として、インプットしていただければ幸いです。

総資産

f:id:tarotaro1995:20220308122405j:image総資産約1150万円

日々の節約のおかげで本業の給与の約7割を貯蓄できたことが大きいです✨

1月は株価が全体的に下落し、筆者保有の個別株・投資信託の含み益が減りました📉

2月は特にポジションを取らず、可能な限り現金保有率高め・放置で触れないでいようと思います💰

楽天銀行・楽天証券

楽天銀行総資産  6,670,967(利益+ 555,967)

1月の株価の暴落で、含み益が30万円程減りました😭

投資信託と国内個別株をやっており、利益の5割は投資信託、5割は国内株のキャピタル/インカムゲインです。

今後のスタンスとして、投資信託は現状維持。

国内個別株は塩漬け株が10月から現在にかけてなかなか手放せず、損害が大きくなっており、とても苦しんでます💦

ただ、塩漬け株は余裕資金で運用していることや、時価総額が低く、業界の成長性の高い銘柄に投資してますので、宝くじ感覚で見守ります✨笑

SBIハイブリッド預金・SBI証券

SBI証券総資産 3,199,310(+99,310)

米国株は先月よりも含み益が増加。軌道に乗り始めました📈

f:id:tarotaro1995:20220308122413j:image一時期、LVS(ラスベガスサンズ)で含み損が15万を超えたのですが、ナンピン買いに成功し、損害を抑えることに成功したのが嬉しかったです💰

現在は米国株への投資額増加期間ですので、追加投入時期を伺っております🇺🇸

ちなみに、SBI証券でIPOも応募してますが、204連敗中です😂

ウェルスナビ

総資産605,726(+115,726)

f:id:tarotaro1995:20220308122422j:image株価の全体的な下落にもかかわらず運用益23%付近の優秀さんですっ!笑

先月末に株価が全体的に暴落しましたが、信頼性が高いので、あまり気になりませんね☺️

こちらはまだ始めたて(2年くらい)ですので、優しく見守りたいと思います👀

今回は手短ですが、ここまでとさせていただきます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️