Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【鶴舞】名古屋市中区 あんかけパスタ ラ・ピーニャ 生パスタを贅沢に使用したメニューが勢揃い!

更新日:2023/09/10

f:id:tarotaro1995:20211108204233j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区のあんかけパスタ ラ・ピーニャに行ってきました。

f:id:tarotaro1995:20211108204205j:image「ラ・ピーニャ」とはイタリア語で「まつぼっくり」という意味で、この店のブログを見ると、ピーニャ君と呼ばれる「まつぼっくりの妖精」がいました🎄

筆者体験  (訪問日:2021年11月)

f:id:tarotaro1995:20211108211726j:image地下鉄 鶴舞線 鶴舞駅 6番出口より徒歩2分お店に到着しました。

f:id:tarotaro1995:20211108211740j:imageメニューはたくさんあっ個人的にとても好きです。
f:id:tarotaro1995:20211108211743j:image筆者は店主おすすめのあんかけスパのシーフード大盛りを注文。

f:id:tarotaro1995:20211108213316j:imageそれではいざ、実食!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うますぎる。

自家製太麺はかなりもっちりで美味しかったです。生麺のおいしさも素晴らしい。スパイス感は控えめなソースは濃い味付けで、とろみもあるので太麺との絡みがとても良かったです。

f:id:tarotaro1995:20211108213841j:imageテーブルに置いてあるブラックペッパーやガーリックパウダーでお好みの味に!私はブラックペッパーを追加してスパイシーにしました。太麺ベースのあんかけパスタは珍しいと感じましたが、とても良いですね!

家庭でも中々再現できなさそうな一品でしたのでここは是非ともリピートさせてください☺️

f:id:tarotaro1995:20211108214213j:imageちなみに嫁が食べたミラカンですが、旨みたっぷりのベーコンとウインナーどっちも入っていてこちらもとても美味しかったです。有名なハンバーグトッピングも食べたいのでまた近くに行ったら是非伺いたいと思います。

本日は短い投稿ですが、お付き合いいただきありがとうございました。

店舗の情報についてもこのブログの最後に、記載しておきますので、是非皆様も足を運んでください🦶

2023.9.10 現在の情報

【住所】

愛知県名古屋市中区千代田3-9-10

【アクセス】地下鉄 鶴舞線 鶴舞駅 6番出口より徒歩2分(230m)