Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🍜【名古屋グルメ】中村区の「麺屋 まんてん 2号店」の絶品二郎系ラーメン

更新日:2023/05/13

f:id:tarotaro1995:20220306150000j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします🍥今回は名古屋市中村区にあるラーメン屋さん「麺屋 まんてん 2号店」に行ってきました。

今回はフードファイトとなっております🥊笑(二郎系最高!!!)

筆者体験


f:id:tarotaro1995:20220306150021j:image

f:id:tarotaro1995:20220306150025j:image

名古屋駅より徒歩8分。お店の前に到着しました。いかにも二郎系って看板ですね🪧

f:id:tarotaro1995:20220306150030j:image2階もあります。

f:id:tarotaro1995:20220306150041j:imageメニューはこんな感じです♪筆者は、

・まんてんラーメン野菜マシ(890円)

・追加野菜(50円)

・ニンニク、背脂、味はそれぞれ普通

を注文。野菜は最大で野菜マシ注文時の野菜量まで注文できるのでとりあえず上限で注文🥬

f:id:tarotaro1995:20220306150046j:imageカウンターは二郎系とは思えないくらい綺麗。肘が置けます💪

f:id:tarotaro1995:20220306150000j:image注文して約7分後、ラーメンが提供されました。

右側は追加野菜(50円)、、、コストパフォーマンス良すぎないか、、🧄笑笑 

それでは恒例の、、、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい、うますぎる。。。。。。。。

f:id:tarotaro1995:20220306150100j:image二郎系王道である平打の太麺。コシ◎な茹で上げり!

油やニンニクもガツンと効いてます🧄

柔らかく煮込んだ厚切りチャーシューも2枚乗っていて素晴らしいです🥩

最初見た時に追加野菜は頼みすぎたと後悔しましたが、結局美味しいのでぺろっと食べれました。

ちなみに筆者は187cmの超大型巨人です。笑

f:id:tarotaro1995:20220306150108j:imageまた、卓上に一味付き揚げ玉がありました。こちらは筆者の想定よりも辛かったのですが、良い味変でした。ご馳走様です🌶

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

2023.5.13 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-2

【アクセス】近鉄名古屋駅から徒歩8分(371m)