Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🐶【1,000万到達!】2021年11月度資産公開💫

はじめに

こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

現在は妻と2人で暮らしており、毎日幸せな日々を過ごしています💍 今回は2021年11月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。

資産運用に悩んでいる方は一例として、インプットしていただければ幸いです。

総資産

f:id:tarotaro1995:20211031161118j:image

総資産約1020万円

ようやく総資産1000万に到達しました!!

日々の節約のおかげで本業の給与の約7割を貯蓄できたことが大きいと分析しています📈

コロナが明けて飲み会や遊びのお誘いもあると思うので少し貯金額が減るかもしれませんね、、、💸

楽天銀行・楽天証券

楽天銀行総資産  6,280,191(利益+ 830,191)

投資信託と国内個別株をやってます。利益の6割は投資信託、4割は国内株のキャピタル/インカムゲインです。

今後のスタンスとして、

投資信託は非常に良い成績なので、現状維持。

国内個別株は10月時と比較して、塩漬け株の損害が大きくなっており、今月は損切りも視野に入れます。

また、「1357 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信」を少し他銘柄より多めに取引しています。

こちらの銘柄は日経平均とは逆の動きをする少し特殊なものとなっており、日経平均暴落対策です👀

↑1357銘柄は長期保有に向かない銘柄ですので、原則1-2weekで売却します。

SBIハイブリッド預金・SBI証券

SBI証券総資産 2,319,612(+19,612)

先月は-150,000程度でしたが、無事プラ転しました📈

米国株はボラティリティが大きく、きちんと銘柄選定したおかげで、含み損も気にせずに保有し続けることができました💫

また、米国株は日本株よりも成長してるな!と個人的に感じました🇺🇸

残りの塩漬け株もありますが、全額失っても良いくらいの気持ちで運用してますので、こちらはしばらく塩漬けして反発を待ちます。 📉

ウェルスナビ

総資産604,155(+144,155)

相変わらず運用益30%付近の優秀さんですっ!笑

こちらはまだ始めたて(2年くらい)ですので、優しく見守りたいと思います👀

今回はここまでとさせていただきます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️