Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【本郷三丁目駅】東京都文京区「洋食屋せんごく本郷店」口コミで人気のメニュー、ステーキハンバーグを堪能しました!

更新日:2023/06/26

f:id:tarotaro1995:20220209082134j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は東京都文京区にあるステーキ屋さん「洋食屋 せんごく」に行ってきました✨

ここは東大赤門付近にあるお店で、東大生御用達のステーキ屋さんです。

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20210921115951j:image東京メトロ丸の内線「本郷3丁目」駅から徒歩10分。店の前に到着。

f:id:tarotaro1995:20210921120013j:image看板が見え近くに行った所、2階へと続く階段がありました!!

f:id:tarotaro1995:20210921120124j:image早速席につき注文。メニュー詳細はページ数が多くなるので省きますが、筆者はステーキハンバーグ150g、ソースはせんごくバターを注文しました。

f:id:tarotaro1995:20210921120154j:image

オニオンスープが最初に提供され、即完飲!🧅さらに10分ほど待っていよいよ念願のご対面😁

美味しそうですね〜〜〜

それでは恒例の、いざ、、、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味すぎる。

特筆すべきは「せんごくバター」アンチョビ入りバターにパセリをまぜたモノ。

このバターだけでご飯が4杯食べられそうな味わい深さ🥒

ステーキハンバーグはハンバーグなのにステーキのような歯ごたえがしました。大満足☺️

個人的意見ですがお値段はハンバーグとステーキの間のような金額で、コストパフォーマンス重視の、ケチケチ筆者からすると、少し敷居が高かったです💸笑

ただ、味はお値段以上に美味しいので、これからも自分へのご褒美として、機会が有れば赴きたいと思います。

本日は短い投稿ですが、お付き合いいただきありがとうございました。

2023.6.26 現在の情報

【住所】東京都文京区本郷4-2-1 芙蓉堂ビル2F

【アクセス】大江戸/丸の内線本郷三丁目駅より徒歩1分