Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🍥【名古屋グルメ】千種区の「生る」に行ってきました🍜

更新日:2023/04/04

f:id:tarotaro1995:20220323213620j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は愛知県名古屋市にあるラーメン屋さん「生る」に行ってきました✨

ここほかなり有名なラーメン屋さんで、名古屋でつけ麺といえば筆者はここ!と思っております🍜

筆者体験

地下鉄東山線今池駅から徒歩15分。店の前に到着。f:id:tarotaro1995:20220323213630j:imageお店全体を撮影しようと試みましたが、行列が映り込んでしまったので断念🤷‍♂️この日は11:15に到着してから1時間並びました。

筆者はこれまで何回もこの店に足を運びましたが、いつもこのくらい並んでます、、、。でも1時間並んでも食べる価値があるから余裕なんですよねぇ、、、🤔笑

濃厚つけそばを注文し、15分ほど待っていよいよ念願のご対面😁相変わらず美味しそうですね〜〜〜f:id:tarotaro1995:20220323213620j:imageそれでは恒例の、いざ、、、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い、美味すぎる✨✨✨

麺は平打ちストレートの全粒粉麺。
もっちりとコシが強く、噛むごとに小麦の甘さが感じられる。これは美味しい🚀

つけ汁はどろりと濃厚。鶏と豚骨の動物系の旨味が前面に出ているいるが、魚介の風味もしっかり存在感を放ってる🐟

f:id:tarotaro1995:20220323213701j:imageトッピングですが、

豚レアチャーシューは柔らかく肉本来の旨味を感じられ美味しい💯 

メンマはゴツいが柔らかくてしっかりとした味付けです🎍

砂肝は歯応えが癖になる。

メンマは味がしっかりしてる。

はただ、美味しすぎる🥚

とりあえず何もかもオールスターです☺️

そして締めにはスープ割り、魚介スープで割って飲み干しました🐟

間違いなく名古屋最高峰🌋

これからも自分へのご褒美として、機会が有れば赴きたいと思います。

 

2023.4.4 現在の情報

【住所・アクセス】愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

【アクセス】地下鉄東山線今池駅から徒歩15分(959m)